島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年2月2日火曜日

OUR CHOICE



『私たちの選択』 アル・ゴア著

アメリカ元副大統領のアル・ゴア氏の著書です。
ご存知、アル・ゴア氏は地球の環境問題に取り組んで、いろいろな活動をされています。

環境問題について、真剣に考えなければならない事は解っています。ただ、安易に起こす行動は、物事を深く調べると、逆に的を得ていない事が多いです。

じゃあ、何をどう行動に起こせば良いのか?というところで、正直立ち止まっていました・・。
この本の中に、そのヒントが少し見えそうな気がします。

アメリカ人のアル・ゴア氏が、この著書の中で、母国アメリカを猛烈に批判してます(笑)。だから僕はこの人が書いたこの本が信用出来ました(笑)。

話の規模が大きいので漠然としていますが、地球温暖化に影響を与える仕組みが解りやすく書いてあります。

産業、法律、各業界の利権・・・悪影響を及ぼす物質の発生元や産業・・・まずは真実を見極めて、知る事が大事ではないでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿