島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年2月7日日曜日

オーガニック革命


『オーガニック革命』 高城剛 著

沢尻エリカの旦那さんの本です(笑)。この人の考え方や視点が好きで他の著書も読んだ事がありました。

オーガニック・・・僕には縁の無い話かなぁと思いながら読んでいたのですが、どうやらオーガニックという言葉の意味を全く理解出来ていませんでした。

オーガニック生活、凄く共感出来きました。もし、こんな日本になっていくと想像してみると、なんだか楽しそうです(笑)。
正直、今の自分はスグには変われないなぁ・・と思ってますが、ちょっとだけ意識してみようかなと。

1箇所の土地に定住せず、世界を転々と移動しながら生活している彼の独特の視点が面白い。サッカーの中田の動きもこれに近いのかな?

メディアやインターネットでの情報、何が嘘で何が真実かの見極めが困難なこの時代。いろんな国のいろんな人や文化に直接リアルに触れながら生きる。そんな生活を実践しているからこそ見える真実、そして外から見るからこそ気付く日本があるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿