肉割烹『まさ㐂』

肉割烹『まさ㐂』

2010年2月1日月曜日

2010

2010年初BLOGです。明けまして、おめでとう御座います。遅っ!(笑)

年明けからバタバタと忙しく、BLOGサボってしまいました。
この一月も、いろんな紹介したい物や出来事がありましたので、少しずつ・・。

とりあえず、最近観た映画2作が、とても素晴らしかった!

『アバター』
http://movies.foxjapan.com/avatar/

『オーシャンズ』
http://oceans.gaga.ne.jp/

です。

『アバター』は、映画の新しい方向性を感じました。
監督は「タイタニック」のジェームズ・キャメロン氏。
すでにあちこちで話題になり、上映が延びたりしてますが、こりゃぁ話題になるわ。
ストーリー自体は、宮崎映画の「もののけ姫」的な部分が多々ありますが(笑)。
3D映像や音の迫力など迫力満点でした!
化け物的なキャラクターが、最後には美しいとさえ感じました(笑)。
しかし、3D上映のあのメガネ、重く掛けづらい。もう少し何とかなりませんかね?

『オーシャンズ』は、美しい映像と、宮沢りえのナレーション(笑)を期待して観に行きましたが、
映像の美しさも予想以上でしたが、内容も素晴らしい。
訴えかけるモノがあり、自然界との共生や調和をとても意識させられました。
海は凄い!人間一人の力なんか、たかが知れてるな~と改めて痛感。
海の事、もっともっと知りたくなりました。

この2作品、家のDVDでは魅力半減です・・。まだ観てない人は絶対映画館で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿