島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年2月14日日曜日

cocktail


『bar 両歓』

1年半程前、内装リニューアル時に店舗デザインを手掛けさせて頂いたBARです。
店主の、お酒に対する知識、こだわり、そして酒棚に並んでいる膨大な酒の数々・・・。リニューアルに際し、その熱く強い想いに圧倒された事を良く覚えています。

実際に拝見させて頂いた、カクテルを作っている姿、その佇まいや振る舞いに大いに感動しました。
この男には、その凛とした姿が引き立つような場、そして『本物』を感じれる場・・、そんな場所こそがふさわしい・・。そういう強い思いから創り上げた店舗です。

そんな『bar両歓』の店主、石本氏が、日本バーテンダー協会主催の「第37回全国バーテンダー技能競技中国地区大会」で総合第2位(創作カクテル部門1位)!!
続いて今年5月に開かれる全国大会に出場が決定との事。

日本バーテンダー協会中国地区
記事

今回はバラのリキュールを使ったカクテルを披露したとか。僕も近々味わいに行きます(笑)。



『Bar 両歓』
場所:広島県呉市広本町一丁目2-8
TEL:0823-71-6009


呉市広商店街を抜けた繁華街「たつみ横丁」の一角にあります。
是非、本物のカクテルを味わってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿