島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2011年1月6日木曜日

『兎』

寒い日が続きます。

今年も沢山の年賀状を頂き、有難う御座います。
我が家は準備が遅れ、到着が遅れてると思いますがお許し下さい。

中でも、なかなか会えてない人から、一言添えてある年賀状を頂くと嬉しいです。今年は出来る限り機会を作り、会えていない人に逢いたいですね。


先日、東京から里帰りで帰広した友人を、地元の幼馴染が、事務所に連れて来てくれました。
・・・何だかわかりにくい文章ですねぇ、何の事はない、地元の同級生が二人、事務所を訪ねて来てくれただけです(笑)。

右が地元の幼馴染。迷惑掛けっ放しの、お世話になりっ放し。ガキの頃は、本当の双子の様にいつも一緒に悪さしてました。いろいろ話のネタは尽きません。今は家業の不動産屋で頑張ってます。こうして仕事でも繋がり、僕からは一生逃げれないでしょう(笑)。

左が東京で漫画家として頑張っている友人です。漫画家ってレアでしょ。
こう見えて空手がムチャクチャ強かったりしますが、基本的に穏和な動物です。彼とは右脳で交信出来ます(笑)。僕と話が合うという事は、当然『ヘンな人』という事です。いきなり「ワシ漫画家になるわっ」て、東京に行っちゃいました(笑)。だいぶヘンなので、彼なら東京で、きっとやってくれる事でしょう。また機会があれば、作品を紹介します。

同級生はやっぱ良いですね。頑張っている話を聞くと刺激になります。
永遠のライバルであり、永遠の友であり、何物にも変えられない『宝』です。

昭和50年、兎年生まれ。2011年は年男!思いっきりやっちゃろ~でぇっ!

・・そう、今年は『兎年』。
2011年は、やはり『兎』が飛び跳ね、盛り上げていかねばならぬでしょう!
いろいろな『兎』を紹介出来たらと思います。

4 件のコメント:

  1. いいですね、幼なじみって!

    お久しぶりっす、サンライフの
      
      『 土地難民です! 』

    昨年の12月、不動産屋にお願いして

    部屋のドアの建付け,ドアノブやらの

    修繕をしてもらいました。

    このブログを見て、ふと 思い出して 

    この場を借りてお詫びを。

    『いつも、修繕ばかりですみません・・・』

    今年こそは、『土地難民』脱出!って思っているので

    URKATAさん、不動産屋さん よろしく!

    返信削除
  2. おおっ!!あけおめです。コメント有難う(笑)。

    ご無沙汰してますが、ご家族変わらずお元気ですかな?また何かあれば、気兼ねせずいつでも言って下され。

    しかし、あれからなかなか出ませんなぁ・・。まあ土地ばかりは出会いですから、あせらず辛抱して探しましょう。

    そう言えば『土地難民』さんも『兎』ですな(笑)。
    今年は年男、お互い頑張りましょうぜ!

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます
    昨年の夏に、コンビニで道を尋ねた者です。
    あの時は、ホントありがとうございました

    今年も一年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

    またブログ拝見させて頂きますね

    返信削除
  4. マジっすか!!あのハーレー乗りさん?

    コメント有難う御座います。いやぁ、嬉しいですね~(笑)。

    寒いですが単車乗ってますか(笑)?
    またどこかでお会いできる日を楽しみにしてます!!

    返信削除