島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年3月9日火曜日

『パーク アンド ラブホテル』

このクソ忙しい時期に、風邪引いてました・・・。

先日、午前3時頃、気分が悪くて目が覚め、吐き気はするわ寒気はするわ下痢はするわ熱は出るわ・・。
食中毒か何かか?と心配しましたが、病院の診察は『お腹の風邪』との事。
ノドからくる風邪はたまに引いてしまいますが、大酒の後以外であそこまでの嘔吐下痢、まったく経験が御座いません。いや~、辛かったですね。
子供が良く引く風邪らしく、大人にうつるとオオゴトです。結構流行っているらしいので、うがい手洗いはこまめに心掛けませう。『お腹の風邪』もう二度とゴメンです!



それはさておき、風邪の治りかけの頃、寝過ぎで寝れなかったので、邦画マニアな嫁がレンタルしていたDVDを発見し観てみました。

パーク アンド ラブホテル



最高でした!・・・何観ても最高と言ってますが(笑)。

こういった、人間の内側を描写している映画は、見る人によって捉え方の違いが出ると思います。
主演の『りりィ』さんの存在感が圧倒的、一発でファンになりました。

仕事柄、どうしても建築的に観てしまいますが(笑)、この作品は、見せ方や間の取り方、そしてストーリーの繋げ方が素晴らしい。センスあるなぁと感じました。

何より屋上が公園です。屋上緑化どころではありません(笑)屋上公園!僕の密かな企みの一つがこの映画の中で完成されてました(笑)。

用途はラブホテルで無くても構いませんが(笑)、これを洗練させた形でいつか具現化したいですね~。

嫁の邦画センスに脱帽・・・、いやいやいや、風邪の看病が先でした(笑)。
心配掛けました、看病有難う。もっと邦画教えて下さい(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿