島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年10月12日火曜日

『分譲マンション』


先日、古くからの知人に誘いを受け、勉強がてら、普段あまり見る機会の無い分譲マンションの見学に行ってきました。

『住宅』といっても、戸建住宅もあれば分譲マンション、賃貸マンション、最近では分譲賃貸というのもありますね。
僕はどちらかというと戸建住宅推進派ですが、使い方や利便性、そして何より都会に住みたい人や、高い所に住みたい人(笑)にとっては、分譲マンションという選択も有りかと。

今回のこの物件、実は不景気の煽りを受け、建設分譲途中に販売主が代わるという事態に陥ったようです。
そういった経緯があり、販売価格がぐっと下がり改めて販売開始となった様で、かなりお得な物件との事。
広島市内でも、このぐらいの大型マンションはしばらくは建たないのではないかとの話。不景気の時代、分譲マンションという成り立ち方の難しさを知りました。

物件は、低層2階~高層20階、間取り1LDK~4LDK、価格1千万円台中盤~4千万円後半までさまざまなタイプがありましたが、せっかくなので最上階?19階だったか20階だったかを見学させてもらい、分譲マンションの良し悪しをあれこれ勉強。

僕の感想は、こんな高層階の絶景の部屋を思いっきり格好良くデザインしてみたいなぁ・・・と(笑)。

写真横の株式会社IDO(アイディーオー)にお勤め、長身の清水君、、本当に正直な方で、マンションの良い所はもちろん、同じように悪い所も全て教えてくれます(笑)。『マンション販売で売りっぱなしは絶対したくありません。今の厳しい時代だからこそ納得してから購入頂きたい』と語っていました。話を聞いていても、とても勉強されていてるなあと感じました。何を買うにもこういう人から購入したいものです(笑)。
気になる方は是非、利便性の良い舟入本町2号線沿、川沿い絶景です。

ルミナス舟入本町リバーフロント
広島県広島市 中区舟入本町1-1

清水君、確かURAKATA designの紹介だとさらにグッと安くしてくれるんでしたっけ(笑)?

0 件のコメント:

コメントを投稿