島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2011年4月9日土曜日

『twitter』

今までは情報収集専門でしたが(笑)自分でも『twitter』を始めてみようと思います。
操作もまだまだ不慣れですが、いろいろ思う事つぶやいてみようと思います。
@URAKATA design』宜しければフォロー下さい。


明日は統一地方選挙。

選挙の制度ってホント複雑で解かり難い。
ウィキペディアで調べても解かったような解からない様な(笑)。

国会議員、県議会議員、市議会議員、・・・。
民主党、自民党、なんたら党・・・。
どこそこ推薦、どこそこ所属、無所属、・・・所属と推薦?

結局、選挙行くのは行くけど、あまり聞いた事も見たことも無い様な人達の中から、なんとなく選ばないとって感じな人多いのでは?

新聞を取らない人や、テレビをあまり観ない人など、最近では結構多いと思う。
有権者側から頑張って探って行かないと、どんな人がどういう政策を掲げているかも見えてこない。

選挙で検索して、「詳しくは広島県のホームページで・・・」ホームページ内で探すのも一苦労(笑)。

これでは、選挙行かない人や、行っても白紙の人多くなりますよねぇ。
WEBなりで、解かりやすく統一して、まずは興味を引く仕掛けがあった方が良いと思いますが・・。

市長選候補者HP。最終日で何ですが、ご参考までに。
大原邦夫氏
豊田麻子氏
松井一実氏
大西理氏
桑田恭子氏
前島修氏

0 件のコメント:

コメントを投稿