肉割烹『まさ㐂』

肉割烹『まさ㐂』

2010年7月24日土曜日

『対比』




暑い日が続きます。完全に夏ですね(笑)。
しかし毎夏、昔こんなに暑かったっけ?と思うのは僕だけでしょうかねぇ。

で、空見上げたら雲一つ無かったので思わず写真撮りました。
で、撮った写真見たら、何の事やらわからないただ青いだけの写真(笑)。言われれば雲一つ無い空の写真とわかりますが・・。
2枚目は以前撮った空の写真。雲があるので誰が見ても空の写真とわかります。
まあ当然そうなるよな、比較する対象があるからこそ引き立つんだよなと、改めて再認識。

ど~でも良い話かもしれませんが、僕にとってはとても大事な事なんです(笑)。
どんなに素晴らしい色であれ素材であれ、別の何かと『対比』させるからこそ引き立ち、その素材を生かすも殺すも、その『対比』のバランスが鍵を握ってます。

その辺にある当たり前の素材を、いかに良く見せるか、いかに高級に魅せるか(笑)、を、別の物と『対比』させながら、いつも戦っています。
そ~なんです、ど~でも良いような事に頭を悩ませ研究しながら、いつもいつも戦っているのです(笑)。

立ち止まって空の写真を撮っている姿を見かけても、変人扱いしないで、そっと見守って下さいね(愛)。

2010年7月15日木曜日

『ヘンな間取り』


先日、本屋でおもろい本見つけました。

『ヘンな間取り』 各500円(税込)

もったいないので、全く中身を確認せず購入(笑)。

目次
1の間:入れない部屋
2の間:くつろげないバス・トイレ
  ・
4の間:どう使う?この部屋
5の間:恐怖の隙間
  ・
7の間:謎のバルコニー 
  ・
9の間:こんな形でゴメンナサイ
  ・
  ・

パラパラと目次に目を通しただけでお腹いっぱい・・(笑)。
僕にとっては貴重な参考資料ですね(笑)。

面白い家建てたい人募集中です(笑)。

2010年7月10日土曜日

『鉄の骨』

池井戸潤氏原作、NHK土曜ドラマ『鉄の骨』が明日より5週連続であるそうです。原作は読んだ事は無いのですが、何かの番組で番宣してるの観て気になりました。

建設業界の内部を描いたドラマらしく、工事受注にかかわる談合の話が主軸のようです。面白そう(笑)。
動くお金が大きい業界だけに、いろんな利権が絡み合って成り立っているのも事実です。僕自身、何百億・・という規模の物件の経験は無いので想像しにくいですが、勉強がてら観てみようと思います(笑)。本当にある世界なんでしょうかねぇ・・・。

ちなみに、僕のblogの一番下の魚にエサをやれるの知ってました?水面でクリックしてみてください、癒されますから(笑)。

2010年7月6日火曜日

『OUTRAGE』


少し前ですが、北野武監督作品『アウトレイジ』観に行って来ました。

個人的に、北野武監督の映画は好きです。独特な世界観があって、特に間の取り方や描写が好みで、このアウトレイジも良かった(笑)。
評判通り、女性は見ない方が良いかもしれません(笑)が、武さんの根っこの部分を見たような気がします。やはり日本のヤクザは怖いんだろうなぁ。


しかし選挙です。政権交代して民主党に期待していたんですが・・・、傷が深過ぎて、やはりすぐには変わって行かず、道中で政治家同士の足の引っ張り合い。結果小さな政党がたくさん出来、それぞれがそれぞれの主張しやがって、あ~くたびれる。それを選ぶ国民もたまったもんじゃあ~りません。


今の時代はこんな奴が生き残る、この『アウトレイジ』で武さんは、そんな皮肉なメッセージを描いていたのかもしれませんな(笑)。

R15指定、おすすめはしません自己責任で。