島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2010年6月14日月曜日

『名刺』



おはよう御座います。

先日、古くからの友人が来社してくれました。久し振りだったので改めて名刺交換を(笑)。


おおっ!ぶちかっこええ!!


写真では見えずらいですが、この名刺、株式会社MATO主宰のアートディレクター、北林君の名刺です。
シンプルな二つ折りの白地にグレー文字。そしてなんと社名『MATO』が抜きになっていて、『MATO』のロゴがシンメトリーな為、表裏どちらからでも読めます。

う~ん、名刺を見て初めて電流が走りました。

ちなみに、この名刺の抜きの穴、径が繊細過ぎて機械では無理、と業者に断られたとの事で、自分達で1穴1穴画鋲で開けているそうです・・・。サスガ・・・。

改めて考えると名刺は自分の顔みたいなもの。自分をアピールする最初の大事なツールです。名刺一つでここまで楽しめるとは恐れ入ります。

ジャンルは違えど、同じデザイナーとしていつも刺激を頂いてます。北林君、勉強になりました!落ち着いたらまた遊びましょう(笑)。

2 件のコメント:

  1. さすが…のひと言でしたね。
    いつもいつもMATOさんとお喋りしてると、わくわくしてる自分がいます。
    自分の原点を知ってる存在がいるってのは良いですね。

    これからもお二人の活躍を期待しております(笑)

    返信削除
  2. omotegata さん

    この方、やはり頭がおかしいです(笑)。いろんな刺激をもらえますね~。
    原点...、確かに(笑)。これからも、お互い切磋琢磨しながら頑張って行きたいものです!

    返信削除