島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2011年7月21日木曜日

『桃・柿育英会』

久し振りのBLOGアップです。

暑い日が続いています。
節電の心掛けと体調管理、上手くバランスを取らないといけませんね。



先日、先輩からチケットを頂き、建築家の『安藤忠雄』さんの講演会を聞いてきました。

震災後の日本の復興や将来の事、そして建築作品の事など、面白いエピソードを織り交ぜながら、独特の語り口で、あっという間の貴重なひと時でした。

話の中に、安藤さん自身が実行委員長を務められている、『桃・柿育英会』東日本大震災遺児育英資金という活動の話があり、おおいに共感し、参加させて頂く事としました。

『桃・柿育英会』東日本大震災遺児育英資金 公式HP



震災から既に数ヶ月経ちました。
被災地では、まだまだいろんな問題が山積みで、長期的な支援が必要だと改めて感じました。
これからも、微力ですが、自分の出来る事を少しづつ続けようと考えています。


書類の中に安藤さんの直筆(コピーですが)の言葉が入ってました。家宝に決定です(笑)。
良い話が聞けました。先輩、チケット有難う御座いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿