肉割烹『まさ㐂』

肉割烹『まさ㐂』

2012年8月20日月曜日

『 studio Couleur 』

『studio Couleur』

「ヘアメイクスタジオ」、用途で括るとそうであるが、その空間利用は多岐に亘る。
ヘアセット、メイク、着付け、撮影、教室、アトリエ、ギャラリー、イベント、雑貨アクセサリー販売・・・等々。

求められているのは、培われた多くのノウハウによる、『美』を引き出し追求する為の空間創りである。

大切な「宝石」を保管する為の箱・・・。

いや、大切な時の為に、出番を迎える宝石達、それらを仕舞い準備する為の、大切な大切な『宝石箱』であり、やはり、そこに必要とされるのは、「時間」の概念である。

ニュートラルな空間を設定し、「宝石」と「時間」を挿入する事で、その空間そのものが、ジャンルレスな原石達を内包する『宝石箱』となっていく。



URAKATA design office & partners
刈内 邦夫







 『 studio Couleur 』(スタジオクルール)
web
blog

2012年8月16日木曜日

『Grumpy』

お盆です。暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシは以前ツーリングで行った、「コーヒーハウス イシイ」へ、パニーニを食べにお邪魔しました。以前のツーリングもようはこちら

店内ほっこり居心地良し、コーヒーもパニーニも美味し。ぶちええです。

ムフフ、写真でも伝わる美味しさ。


ティータイム満喫後、お隣にある、イシイの店主が主宰のスーパーチャリ屋『Grumpy』さんで貴重な体験。
今まで単車ばかりで自転車には全く興味が無かったのですが、何ともバランスの悪い自転車に心奪われました。笑



MTBの耐久レースに出場するほどの筋金入り、ボスの西上さんにレクチャーを受け、ファットバイクという太タイヤのチャリに試乗させて頂き乗り味を確認。
                    

・・・た、楽しいではありませんか!巷でチャリが流行る訳が分かります。
いろんなフレームがあり、いろんなハンドルやサドルがあり、いろんなタイヤがある。僕の場合どうしてもバイクの様に考えてしまいますが、そうです、自転車もチョッパーなのです。同じ様に自由にカスタムすれば良いんですね。自分に似合う1台を、カスタムしながら長く大切に乗ると考えればチャリもまた楽し。お、・・・素敵や~ん。

今の所、僕は太タイヤのファットバイクで鳥取砂丘を、嫁はダックスフンドバイクで近所のスーパーに買い物を。の画を描いています。笑

西上さん散らかしてすいません。ぶち楽しかったです。またいろいろ教えて下さい。