肉割烹『まさ㐂』

肉割烹『まさ㐂』

2009年11月26日木曜日

MJ



『MJ This is it』


「是非映画館で観るべき映画」との声が多く遅くなりましたが行ってきました。MJの事は当然知っていましたし、知ってる歌もたくさんありすが、僕自身、今まであえて通ってない存在・・・。根本的にはミュージシャンという認識でしたが、見事にくつがえりました(笑)。

歌唱力、ダンス、プロデュース力、創造力、統率力、どれか一つでなく、全ての能力が飛びぬけている完全体のエンターティナーでした。そして中でも一番のチカラが『魅力』です。凄い事にコンサートの関係者、出演者も含め、全てがMJのファンなのです!!・・・なるほど、そりゃこんだけ全世界で騒がれている訳ですね・・・。恥ずかしながらMJがMJである理由を初めて知りました(笑)。


コンサート公演で訴えたかったのはどうやら環境問題のようでした。「誰かがやってくれるだろう、ではなく自分から始めよう」この言葉が胸に刺さったままです・・・。


ジャンルを超えて、僕自身も大変勉強になる映画でした。

MJよ安らかに。






2009年11月20日金曜日

四季


身近でも、ちらほら紅葉が見られるようになって来ました。
自然の創り出す色使いには、いつも圧倒されてしまいます。
色の使い方には、いつも頭を悩まされています。
何色とも表現の出来ない自然なグラデーション。
いつか、この季節の植物の様な色を使いこなしてみたいものです。
春夏秋冬、日本特有の四季。
近年、温暖化の影響か、暑い時期が長くなりあっという間に寒くなる。
心なしか、心地よい季節が短いように感じます。
四季が薄れ、二季化しているのでしょうか?
日本人感性の最たる大切な『四季』、いつまでも感じていたいものです。

2009年11月19日木曜日

dyson


これ何だか解りますか?
サイクロン掃除機でお馴染みのダイソン社の『扇風機』です。
『扇風機』なのに羽根がありません・・・。こういう逆転の発想大好きです。
風量調節、首振り機能、扇風機としての機能は全て問題無く備わっており、
羽根が無い為、安全性能とデザイン性は格段に進化してます。
ただ、掃除機同様モーター音が少し気になり、購入までは至らず・・・。
既成概念にとらわれず、自由で大胆な発想を常に心掛けたいものですね。