こんにちは。今日の雨は酷かったですね、最近の雨はとんでもない降り方です。
ニュースでも、全国各地で『ゲリラ豪雨』と呼ばれて大変な災害になっています。
引き続き地震も多いですし、地滑りや土砂災害、川の増水など、全国的に要注意ですね。
つい先日、名詞を一新しました。
以前BLOGで紹介した同級生デザイナー、株式会社MATOの北林氏がプレゼントしてくれました。
事務所に来るや否や、簡単げに手渡されて(笑)。
おおぉ!!渋いっ!!
まずオリジナルフォントを作製してくれてます。
それから印刷用にオリジナル型盤を作製。
そして地券紙というグレー地の味わい有る用紙に凹凸の出る活版印刷!!
実に手が込んでます。はい。
いろいろ意味を聞いたところ・・・、
まず、建築を扱う上で、明治時代、土地の売買等の概念が出て来た頃の、土地の券として発行されていたこの地券紙はぴったりだろう、と。
そして常に立体的な事柄を扱う仕事なので、名詞と言えど活版印刷で立体的に、と。
最後にオリジナルフォント。あなたは、明朝体ともゴシック体とも既成のフォントどれにも当てはまらなかったから作ったよ、と。
じ~ん・・・。
いや~感動です。名刺見て2回目の電流ですな。
これからは、この新しい様な古い様な(笑)、くすんだ味わい深い名詞が、僕の『顔』です。
北林君、有難う!
皆さん、改めまして
URAKATA design office & partners 代表 刈内邦夫 です。
今後とも宜しくお願いします。
2011年8月21日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿