島飯『 縁 ~えにし~』

島飯『 縁 ~えにし~』

2013年3月11日月曜日

『3.11』

3.11。


建築なんてなんの役にも立たないのか・・・。


自分にとって、そんな事を突き付けられた日だった。



あの震災から2年が経過。



震災直後、ニュースで見た、今でも忘れられない光景。

昨年訪れた東北は、瓦礫の山と見渡す限りの更地だった。

今年も訪れなければならない。難しくも、少しずつ復興に向かう姿を目に焼き付けに。



建築なんて・・・なんて思ってはいない。夢と誇りを持っている。

ただ、

建築なんてなんの役にも立たない・・・そんな状況が起こりうる事を決して忘れてはならない。



今、そしてこれから、この国は、みんな、いろんな事が難しい。

だからこそ、一つ一つ、丁寧に、強く、生きて行きたいと思う。

困難だから、やりがいがあり、失敗があるから、また成長出来る。

頑張って進んだその先に、絶対、輝く未来が待っている。



2013.3.11 に想う。



0 件のコメント:

コメントを投稿